2013.1.17 [ スタッフブログ ] 投稿者:さほらぼスタッフ
山の中のフレンチパン屋さん&木造校舎で見る家具
先週末、前々から行ってみたいと思っていた西粟倉村のフランスパン屋さんHugo et Léo(ユゴー・エ・レオ)に行ってきました。
フランス人の方が焼いているパンと聞いて、イギリスのパンが恋しくてたまらない旦那ちゃんは、行く前から お腹すいた~!ふが~!と興奮気味。
着くと、お店には、「まちがいなくおいしいパンの香り」が。。。
偶然にも、お店にきていたお客さんの一人は お友達のお友達でした。 いやぁ 岡山にきてから こんなことばっかりです。出かけるたびに、人の輪が広がっていきます♪
↑パンの写真を撮るはずだったのに、あまりにおなかがすいてたのと興奮していたので、ほぼ食べ終わる頃に ハッと気づいて 撮った写真。
・
・
・
・
その足で、これまた前々から気になっていた ニシアワーへ
廃校になった校舎に 西粟倉村の無垢材の家具がしっくりなじみます。
売り物ではなさそう(?)な物もランダムに並べてあって、見ているだけでも楽しい。
地元を元気にしたい!とユニークな取り組みをしている西粟倉村には私も賛同!
以上、思いつきで行動したわりに、みのりが多くて充実した週末をすごしたサナベでした。